電話がかかってきました
2005年7月29日 日常昨日、電話が。
明るい女の人の声で“○○さんのお宅でしょうか?”
セールスかと思って無愛想に返事していると
”○○銀行ですが、昨日カードでお取引の件についてご確認したいことがありまして”
とのこと。
確かに昨日銀行に言ったけど何か不備でもあったのか?引き出したお金ををわすれたとか???
私は通帳を家計簿代わりにしているので、入出金した金額の明細をはっきりさせるためにも何度もATMから出し入れする。たとえば電話代5千円とと車検代11万なら一回の引き出しで11万5千円を引き出すのではなく11万と5千円を二回に分けて引き出す。もちろんATMが混んでれば、私が占領してしまうことのないよう一回離れて並びなおす配慮はしてます。。
今回、その出し入れの件数が多くて、銀行側が不審に思い、キャッシュカード詐欺だったらいけないからとわざわざ確認の電話をくれたらしい。
私が出し入れした旨を伝えると
”でしたら結構ですー”
とにこやかに応対された。
銀行さん、ややこしいことしてごめんね。。
でもそうやって見張り?をしてくれているんだなあ。助かるなあと思った瞬間でした。
明るい女の人の声で“○○さんのお宅でしょうか?”
セールスかと思って無愛想に返事していると
”○○銀行ですが、昨日カードでお取引の件についてご確認したいことがありまして”
とのこと。
確かに昨日銀行に言ったけど何か不備でもあったのか?引き出したお金ををわすれたとか???
私は通帳を家計簿代わりにしているので、入出金した金額の明細をはっきりさせるためにも何度もATMから出し入れする。たとえば電話代5千円とと車検代11万なら一回の引き出しで11万5千円を引き出すのではなく11万と5千円を二回に分けて引き出す。もちろんATMが混んでれば、私が占領してしまうことのないよう一回離れて並びなおす配慮はしてます。。
今回、その出し入れの件数が多くて、銀行側が不審に思い、キャッシュカード詐欺だったらいけないからとわざわざ確認の電話をくれたらしい。
私が出し入れした旨を伝えると
”でしたら結構ですー”
とにこやかに応対された。
銀行さん、ややこしいことしてごめんね。。
でもそうやって見張り?をしてくれているんだなあ。助かるなあと思った瞬間でした。
コメント